So-net無料ブログ作成
検索選択

GWに日本橋に行ってきました。 [ドール]

GWに日本橋に行ってきました。

しばらくドールから離れていたので、久しぶりにボークス大阪SRとアゾンレーベルショップ大阪とDOLK大阪店辺りにいってみようかなと思い・・・。

日本橋に行く前に東急ハンズやヨドバシ梅田でプラ棒や針金、その他を購入(←今後のブログ記事で明らかに)
【こちらがその記事です】

まず、アゾンレーベルショップ大阪に。
50cmの服は充実していますね。60cmでも使用できるものがあるので重宝します。
AZO2という新モデルの服も販売されています(帰ってから知ったのですが、AZO2の服はDDでも使用できるものがあるんですね。今度行った時に買おうかなと(^^))。
服とオビツボディの部品と小物類を購入。

DSC06653-s.JPG



ボークス大阪SRへ。
会員証の期限切れてた(汗
どうりでボークスニュースが最近届かないわけだ。
なので、新たに作り直しました。
ピタッとウイッグと、ウイッグ、ドルフィーネットキャップとDDⅢ本体と一体型ボディを購入。

DDⅢボディは当初は購入する予定はなかったのですが、店員さんに相談に乗ってもらってDDⅡのパーツの話をしたら、DDⅢの方が格段に保持力などが上回っているとの事で迷った挙句購入。
一体型ボディは以前から気になっていたので・・・。
家に帰ってからDDⅢボディを確認した所、確かにDDⅡよりいろんな所が向上していますヮ(゚д゚)ォ!

ちなみにドルフィーネットキャップは本来の用途とは違う使い方をします(←今後のブログ記事で明らかに)。
【こちらがその記事です】

DOLK大阪店へ。
16mmのドールアイとウイッグを購入。
あと、レジの所に髪留めがあったので購入。
最近DOLK大阪店のtwitterを見ているのですが、新商品の入荷が半端ないですね。ただ、私が行った時には大半が売れていましたが(汗
ウイッグは本当に種類も多くて値段もリーズナブルで助かります(^^)


あと、当初予定になかったGEE STORE大阪店とジャングル大阪店に。
GEE STORE大阪店では、オビツ関連を扱っているのでウイッグや服とかを見ましたが、特に購入するものは無く・・・。
ジャングル大阪店はドールを扱っているので。
DWC01ヘッドがあったので購入。
SDのヘッド(お店の方も詳細は不明)購入。
※ジャングルはネットでも販売しているのですが、実店舗にはネット販売に掲載されていないものも多数置いてあります。

家に帰って比較してみるとDWC01ヘッドは教室Aと一回り大きさが違うんですね・・・メイクが難しそう・・・。

DSC06609-s.JPG


DWC01ヘッドは16mmアイでも個人的にはちょっと大きい感じがします。

どちらにしても、ヘッドの数に対してボディが足りないのでしばらくは出番が無いかも・・・。
(メイクが納得行くものではなく失敗したら、永遠に出番はないと思います(笑))



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

psyshu

なにやら色々準備が進んでいるようですね
今後の記事に期待してます(´―`)
by psyshu (2016-05-17 21:42) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

>psyshu さん

nice! & コメントありがとうございますm(_ _)m
着々と進行中です。ちなみに次の記事には今回買ったオビツボディの部品の加工を掲載予定です(^^)


by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2016-05-29 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。