So-net無料ブログ作成

金網はこれに使います! [ドール]

前回の記事にあげた金網ですが・・・。

DSC06773-s.JPG


これに使います↓

DSC06777-s.JPG


プールの金網です!
6月といえば各学校でプールの授業が開始。既にプール開きしている学校が多いと思います。

DSC06779-s.JPG


最近ではこの様な金網ではなく、白のフェンスを使っていたりしている所もあるようです。

DSC06782-s.JPG


昔なら当たり前の光景でしたが、最近はプールの壁を囲って外から観られないようにしている所も少なくありません。変質者対策ですね(^^)

DSC06787-s.JPG


ドールではそんな問題は関係なく、じっくり堪能できます(←ここが既に変態(笑))

DSC06796-s.JPG

モデルは穂乃果さんとDWC02。穂乃果さんは前に使っていたウイッグが傷んできたということもあって・・・。DWC02は、A●B風衣装を着せていた子なのですが、ヘッドだけ今回は拝借。
この2人はしばらくはスク水専属ですね。

DSC06797-s.JPG


水泳帽ですが、ドルフィーネットキャップを使用。本来はウイッグの下に被せて使うものなのですが、質感が水泳帽っぽかったので・・・。
ちなみにリボンで加工して、昔の水泳帽っぽくしています。この水泳帽を見て「懐かしいなぁ」と思う方は私と同年代あたりでしょう(^^)

DSC06799-s.JPG


プールサイドの雰囲気が再現されている感じですね。

DSC06809-s.JPG


ちなみに穂乃果さんが着用しているスクール水着はアゾンの「50スクール水着Ⅱ」です。以前販売されていた「50スクール水着」と比べると、色がネイビーになってより実物の色に近く、更にメーカータグが再現されているという芸の細かさ。買い増そうと思っていたら既に絶版になっていました。残念・・・。

DWC02が着用しているのはキューティーズの50㎝ドール用 ワンピース水着 紺です。色からしてスクール水着っぽかったので。

DSC06810-s.JPG


ドールの数を増やしたり、アゾンの「50スクール水着Ⅱ」をどこからか入手すれば、1クラス編成のプールの授業が再現できそうですね(^o^)

ただ・・・もう金網を作るのは勘弁という感じです(手間がかかるので)。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

psyshu

金網はこれでしたか、まったく想像していませんでした>ヮ<
それにしても素晴らしい再現度ですね、水泳帽、確かに見たことが
あります(^_^;)
モデルさんもスク水専属となると、今年の夏は忙しそうですね。
by psyshu (2016-06-27 21:17) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

>tochi さん

nice! ありがとうございますm(_ _)m
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2016-07-24 14:58) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

>psyshu さん

nice! & コメントありがとうございますm(_ _)m

実は水泳帽、厳密には実物とちょっと構造が違うんです。耳の横の紐の位置とか・・・気がついたらすごく気になりますが、気が付かなかったことにします(笑)

アゾンかボークスでスク水が再販される事に期待(水泳の授業の再現を←諦めていない(笑))
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2016-07-24 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0