So-net無料ブログ作成
検索選択

DDⅢ手首フレームについて [ドール]

DDⅢ手首フレームについて。

去年、DDⅢ手首フレームを買ったのですが・・・。

DSC07704-s.JPG


買った当初は問題なかったのですが、今年に入って使ってみたところ、かなり硬い(-_-;)
スムースに動かない・・・。

手首フレームにもいくつか種類があるらしく・・・

DSC077055555555555555555-s.JPG


まぁ、製造時期やロットにもよると思いますが、うちにあるのは全て硬いです(-_-;)
動かす前提だと致命的ですが、幸い動かさないドールに使用する予定になりそうなので何とかなりそうなのですが。
DSC07706-s.JPG
地味にマイナーチェンジしている模様。ちょっとずつ形状が変わっています



うちにあるDDⅡの手首フレームは買ってから数年立ちますが、そんなことはまったくなく、スムーズに動きます。
どうやらDDⅢになってから手首フレームの材質が変化した感じです(DDⅡでは光沢がありますがDDⅢでは光沢がなくなっている感じがします)。

ちなみにオビツ60/50の手首パーツを使うという手もありますが(「60RP-F01WP-25」や「50RP-F01WP-25」)DDⅢの手首パーツよりもお値段が高くなるという・・・OTL...
ただ、手首はスムーズに動くようになります(DDのボディに付ける場合、少々加工は必要ですが・・・)。

まぁ、この辺りは臨機応変に対応する事とします(^^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: