So-net無料ブログ作成

6月新作ドレス発表会 [ドール]

完全に忘れてた OTL...


DSC04432-s.JPG


悠「まったく、使えないわね」

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい OTL...

DSC00438-s.JPG


くん「そう言えば、最近あまりこのサイト更新されていませんね」

すいません、ネタがなかったもので OTL...

DSC02465-s.JPG


エレナ「変態記事があがっていないようだけど」

そ れ は 無 理 で す。



ぼちぼち更新します(*´ω`*)





教室Aヘッドをメイクしてみました。 [ドール]

以前手に入れた教室Aヘッドをメイクしてみました。

▼▼▼以下、生首注意▼▼▼



























DSC04541-s.JPG
メイク前


メイク後はこちら↓

DSC04792-s.JPG


ウイッグは仮のものですが、このままこれでいくと思います。
メイクは少々手直しをすると思います。

DSC04795-s.JPG


教室Aはやはりメイクが一筋縄ではいかないです。
手こずりますね・・・。

ただ、人気があるのは分かりました。これだけの造形のヘッドはなかなかないと思います。
オープンマウスにされている方もいるようで、メイクの仕方でかなり化けますね。

私にはそんな技量がないので無理ですが・・・。
このヘタッピメイクが限界ですOTL...

ボディがないのでしばらくは出番がないかなと思います。

撮影機材紹介

えー、以前(かなり前)に、デジカメを変えました。
多分数年前のこのブログの記事で書いていると思います(多分・・・)。

このブログを始めた当初はCASIO EX-E10 を使っていました。
電池の持ちはかなり良く、小型で携帯性はいいのですが・・・。
ただ、このデジカメ、マクロ撮影が苦手でどうしても接写しようとするとピントが合わなくて・・・。

CIMG1315-22-s.JPG
以前使っていたCASIO EX-E10




そんなこともあり、買い替えたのがSONY DSC-HX200V。
見た目はデジタル一眼っぽく、またデジタル一眼よりも使いやすく(←あくまで個人的意見)、接写撮影でもボケる事なく、非常にありがたいです。

DSC04748-s.JPG
現在使っているSONY DSC-HX200V


光学30倍新・手ブレ補正ズーム搭載という事もあり、ドール撮影以外にも使えます。
難点は専用バッテリーがあまり店頭で売っていない、モニターが自分撮りできる位置に曲がらないという点です。

※この機種は現在生産終了品で後継機種が出ています。






以下はおまけ

000000-s.JPG


DSC03885-s.JPG




ボークスニュース 天使の里開設十周年記念 特別号 [ドール]

「ボークスニュース 天使の里開設十周年記念 特別号」が届きました。

DSC04714-s.JPG


リニューアル中だった天使の里が、6月28日(土)にグランドオープンするそうです。

中でも個人的に注目なのが↓

DSC04715-s.JPG


霞-kasumi-

DSC04716-s.JPG


スーパードルフィーの美しさと強さ、そしてビスクドールの繊細さを併せ持つドール・スキンだそうで、何でもボークスがドルフィーの為だけに開発した世界初の技法だとか・・・。すごいΣ(゚Д゚)

どうやらピュアスキンよりも綺麗だそうです。ビスクドールの質感を再現したスーパードルフィー・・・。
非常に気になります。

DSC04717-s.JPG


ただ、お値段が・・・。
株とかで儲けてお金に余裕があれば欲しいところです(笑)