So-net無料ブログ作成
検索選択

勢揃い [ドール]

さて、「言い訳Maybe」「ヘビーローテーション」「希望的リフレイン」のドール衣装を並べてみました。

DSC05362-s.JPG


ドールサイズでも結構存在感がありますね。人間サイズだと更に迫力があると思います。
小さいながらも、各衣装の特徴が分かりますね。

DSC05370-s.JPG


A●Bの他の衣装も再現したいのですが、アゾンレーベルショップ大阪に60cm用の衣装がもう取り扱っていない点が痛いですね。
作る際には全て自作になりそうです。

DSC05371-s.JPG


ただ、ドールの世界は奥が深いです。
いろんなデザインの服が作れます。
この点は本当に趣味として飽きが来ないですね。

エレナホールディングス E0774 束証オバQスタンダード(続き) [ドール]

(続き)

162 :鈴木7:2014/12/某日(某曜日)
なになになになにwwwwww?
何で騰がってるのwwwwww?

163 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
おまいら落ち着け、ここの材料はパンツだけなんだぞ。

164 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
>>163
それで十分だろ! 他に材料なんかいるか?

165 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
>>164
すまんかった。


一方、株主総会。

DSC01345-s.JPG


自信満々に「とりパ」フアッションについて語るエレナさん。

DSC01346-s.JPG



170 :鈴木7:2014/12/某日(某曜日)
パンツ万歳\(^o^)/パンツ万歳\(^o^)/

171 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
何かパンツに付けるストラップの説明してるけど、正直パンツにしか目がいかん。

172 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
ストラップの話はどうでもいいから、今後のパンツのデザインの説明頼む。

173 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
ストラップ(〃∇〃)







183 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
おまいら、生駒たんもアホみたいに騰がってるぞwwwww! 何か関連あるのか?

00000766yyyt6666666.jpg


184 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
生駒たんはここと直接関係ない。

185 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
乃木坂駅前郵便局新装工事関連だろ。気にするな。

186 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
生駒たんがセンター。


エレナホールディングス E0774 束証オバQスタンダード [ドール]

さて、エレナホールディングスですが・・・。

12月某日、エレナホールディングス株主総会。

DSC00611-s.JPG


登場したエレナさんはスカートを履いていましたが、途中でスカートを脱ぎ捨て、株主席に放り投げるというサプライズ

DSC01340-s.JPG


自ら「とりパ」スタイルを披露し、株主に期待感を持たせた。



株主総会前

122 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
まさか株主総会でとりパで出てこないだろう。

123 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
そうだよな、いくら何でも

124 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
とりパだけは阻止せねばならん




株主総会最中

156 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
とりパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

157 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
来やがったwwwwwwwwwwwwww

158 :山師さん@トレード中:2014/12/某日(某曜日)
エレナのスカート奪い合いΣ(゚Д゚)


株主席に放り込まれたエレナさんのスカートは奪い合いになっていた。
エレナホールディングスのCEOであるエレナさんの私物、しかも会社を象徴するとりパには不必要なスカート。


それはさておき、株価は・・・

11112wse--------2222222.jpg


株主総会前には「とりパフアッションではさすがに株主総会やらないだろう」という思想が広がり、一旦かなり下がったものの、株主総会の期待感からか数日間は寄らずのストップ高となっていた。
それに加え、今日の株主総会でのとりパの演出。株価は一気に跳ね上がった。

(続く)

希望的リフレイン [ドール]

ではでは、前回チラ見せした衣装を・・・。

DSC05347-s.JPG


DSC05348-s.JPG


では、どうぞヽ(=´▽`=)ノ

DSC05349-s.JPG


一応、「希望的リフレイン」の衣装を作ってみました。
「一応」と書いてあるのは、柄がオリジナルの衣装と違うんです(汗
A●B運営側や秋元●さんから著作権などの苦情が来るといけないから変えています。実は、同じ柄の布が手に入らなかったというオチです。

DSC05354-s.JPG


雰囲気的には近いので、良しとします(笑)
以後、手を加えてより近い感じにしようかなと思っています。

DSC05356-s.JPG


細かい部分はまだ手が行き届いていない感じです。

DSC05361-s.JPG


実は、この衣装とんでもないオチがあります。ちょっとエロいオチです。
機会があれば記事にしようかなと思っていますが・・・。

ヘビーローテーション! [ドール]

ついに、製作中の衣装が完成しました!

DSC05329-s.JPG


DSC05330-s.JPG




では、どうぞ!



DSC05332-s.JPG


DSC05333-s.JPG


ヘビーローテーションの衣装です。
実はこの間、100円ショップのダイソーに行った際に材料になりそうなものがあったので(*´ω`*)

DSC05336-s.JPG


モデルはCさん。ちなみに衣装製作中にCさんの足が折れてしまったので(55素体は足の関節がちょっと特殊で弱いです)、部品取り用に余っていたドルフィードリームのダイナマイトボディの下半身をそのままCさんに移植。事実上、男の娘から女の子になってしまいました(〃∇〃)

いやー、オビツ55の足よりDD(ドルフィードリーム)の足のほうが魅力がありますね。造形力が高いです!

DSC05337-s.JPG


衣装の細部も再現。但し、オリジナルの衣装と比べるとちょっと違います(汗

DSC05339-s.JPG


スカート部分はテープで再現。
このテープをダイソーで見た瞬間「これで再現できる!」と思ったんです!

DSC05340-s.JPG


ちなみに60cmドールの衣装はオビツレーベルショップ大阪にはもうないので、家にある60cmドールの衣装を使い、作ってみました。
上着はダイソーのフェルトを使っています。

DSC05343-s.JPG


その他、腰回りのキラキラパーツやベルトもダイソーで部品を調達。

DSC05344-s.JPG


肩のヒラヒラは水引で、1本1本くっつけています。
ちなみに水引もダイソーで購入(〃∇〃)



☆☆☆次回予告☆☆☆

DSC05347-s.JPG


DSC05348-s.JPG


こ!この衣装はっΣ(゚Д゚)

詳細は次回!(〃∇〃)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。