So-net無料ブログ作成
検索選択

金網はこれに使います! [ドール]

前回の記事にあげた金網ですが・・・。

DSC06773-s.JPG


これに使います↓

DSC06777-s.JPG


プールの金網です!
6月といえば各学校でプールの授業が開始。既にプール開きしている学校が多いと思います。

DSC06779-s.JPG


最近ではこの様な金網ではなく、白のフェンスを使っていたりしている所もあるようです。

DSC06782-s.JPG


昔なら当たり前の光景でしたが、最近はプールの壁を囲って外から観られないようにしている所も少なくありません。変質者対策ですね(^^)

DSC06787-s.JPG


ドールではそんな問題は関係なく、じっくり堪能できます(←ここが既に変態(笑))

DSC06796-s.JPG

モデルは穂乃果さんとDWC02。穂乃果さんは前に使っていたウイッグが傷んできたということもあって・・・。DWC02は、A●B風衣装を着せていた子なのですが、ヘッドだけ今回は拝借。
この2人はしばらくはスク水専属ですね。

DSC06797-s.JPG


水泳帽ですが、ドルフィーネットキャップを使用。本来はウイッグの下に被せて使うものなのですが、質感が水泳帽っぽかったので・・・。
ちなみにリボンで加工して、昔の水泳帽っぽくしています。この水泳帽を見て「懐かしいなぁ」と思う方は私と同年代あたりでしょう(^^)

DSC06799-s.JPG


プールサイドの雰囲気が再現されている感じですね。

DSC06809-s.JPG


ちなみに穂乃果さんが着用しているスクール水着はアゾンの「50スクール水着Ⅱ」です。以前販売されていた「50スクール水着」と比べると、色がネイビーになってより実物の色に近く、更にメーカータグが再現されているという芸の細かさ。買い増そうと思っていたら既に絶版になっていました。残念・・・。

DWC02が着用しているのはキューティーズの50㎝ドール用 ワンピース水着 紺です。色からしてスクール水着っぽかったので。

DSC06810-s.JPG


ドールの数を増やしたり、アゾンの「50スクール水着Ⅱ」をどこからか入手すれば、1クラス編成のプールの授業が再現できそうですね(^o^)

ただ・・・もう金網を作るのは勘弁という感じです(手間がかかるので)。


この時期必須のドールサイズの金網を作ってみた。 [ドール]

以前にアップした記事

「GWに日本橋に行ってきました。」
http://ma-si-58e.blog.so-net.ne.jp/2016-05-15

で書いていた、『日本橋に行く前に東急ハンズやヨドバシ梅田でプラ棒や針金、その他を購入(←今後のブログ記事で明らかに)。』についてです。

このようなものを作ってみました↓

DSC06774-s.JPG


金網です。

本物と同様の造りになっています。

DSC06675-s.JPG


網を編みこむ作業が一番のネックでした。
網を編みこむのにかかった時間、3時間以上。

正直、真似して作らない方がいいです。途中、何度も放り投げたくなりました。


さて、これを使ってこの時期特有の撮影が出来ます!
それは次回(^^)