So-net無料ブログ作成

ボークス大阪SRに行ってきました。 [ドール]

昨日、ポークス大阪SRに行ってきました。

IMG_20161009_121603555555555555-s.jpg


休日なのに、あまり混んでいなく、日本橋は閑散としていました。
(オタロードは結構混んでいました)

とりあえず、アフターの次の日という事もあり、あまり残っていないかなと思っていましたが・・・

結構残ってたΣ(゚Д゚)


ただ、上履きは実物を見ると、思っていたものと違ったのでスルーしました。


で、以前神戸店で売り切れだった「夢見る少女ドレス(オールドローズ)」が何とありました!(*´ω`*)

よく拝見しているサイトの方が W170D Pink brown(ストレートボブ ピンクブラウン)のウイッグを使用されていて、「あ、いいかもこれ」と思って期待して実物を見たのですが・・・

うちの子には似合わねぇ・・・

どう考えてもうちの子にウイッグを被せたイメージがしっくりこない。
ミカエルくんだから似合うのであって、うちの16番とか教室Aに被せた所でおかっぱで終わってしまう感が・・・。

で、他に気になっていたウイッグは、欲しい色が品切れOTL...
悩みに悩んだ挙句 W168 16T(ミディアム裾カール クリーム)をチョイス。

後はDDの手首パーツなどを買いました。


うちの16番の悠さんに着せてみました。

DSC07076-s.JPG


おお! 何かいい感じ(^^)

DSC07093-s.JPG


どう見ても女の子ですね。

DSC07094-s.JPG


でも、付いています(笑)

DSC07096-s.JPG


だが、そんなのは大した問題ではないです。(←たぶん・・・)

DSC07103-s.JPG


ちなみに悠さん、アイを変更しています。以前は造形村の18mmアイ(通称「村アイ」)でしたが、DOLKの16mmのアイに変更しています。
メイクもちょっと変えています。


今回はボークス以外にも「ジャングル」にも行ってきました。特にジャングルでは戦利品は無かったのですが、ドールの数が多いので、見ているだけでも気分転換になります。

「ジーストア大阪」と「アゾンレーベルショップ大阪」と「DOLK」には今回は行っていません。
ボークスで予定外の散財(「夢見る少女ドレス(オールドローズ)」の購入)をしたもので、この3つのお店に行ったら本当に財布の中が空っぽになりそうだったので・・・。

今年中にまた行く機会があれば、寄ってみたいです。



タグ:ドール

ボークスニュースVol.70 [ドール]

ボークスニュースVol.70が届きました(^^) (実はかなり前に届いていましたが、なかなかブログを更新する時間がなかったもので・・・)

DSC07032-s.JPG


今回は表紙にラメが入って実に豪華ですね(*´ω`*)
余計な所にお金かける位なら、スーパードルフィーをお迎えした際に入っていた1年間会員費無料用紙を復活させてくれたらいいのにと・・・。

DSC07036-s.JPG



最新フレーム DD-f3(キューブ)

DSC070377777777-s.JPG


個人的には赤丸で囲んだ部分の耐久性が正直気になる所です。
こういった丸い部分は動かすことでどんどん削れてポージングの維持が出来ない位グラグラになるので(ガンプラで経験済み)


DSC07033-s.JPG


カプチーノクッション。

DSC07034-s.JPG


『「エスプレッソ」という名のライバルキャラがいるとの噂も?』

DSC06435444444444-s.JPG


うちにそれらしいのがいますΣ(゚Д゚)

DSC07035-s.JPG


個人的にはこの上履きが気になりますね。
昔、アゾンレーベルショップ大阪でオビツ60用の上履きが売られていた記憶が・・・。
今回、アフターの日は仕事なので、日曜辺りに行って売れ残っていれば購入する予定です。

まぁ、前回のドレスのように売れ残っていない可能性がかなり大きいですが(-_-;)